れびゅ~

はい、はい、はい、寒いですね。ぺーすけですこんばんわ。

仕事。
レビュー終了しますた。やっぱイロイロ言われたよ~・゚・(ノД`)・゚・でも事前にグループ内で最初から話し合って、意思の疎通がとれてたんで自分達でわからないところはなかったぞ!(・ω・)b
イロイロ言われたけど、先輩が言うにはかなり褒められてたみたいです。もちろん褒められてたところは俺のところ・・・・じゃ・・・・な・・い・・・ぜ・・・。
終わって早速、次の詳細設計へ移行。18日にレビューとの事で大急ぎでやってたら、
「レビュー明日らしいから」
( ゚Д゚)!
ちょ・・・・おま・・・明日とか・・・まだ・・・・できて・・・な・・・い・・・から・・・。
一番大きい設計書はやらなくていいみたいです(´Α`)=3フゥビビッタ
しかも今日終わらせてきたしね!(ノ゚∀゚)ノ
しかし、今日で俺らのグループの子が一人、インターンシップ期間終了のため終了となりますた。このバカみたいにめんどくさいプログラムを二人で作れと・・・?
明日から忙しさ1.5倍です。がんばるぉ~・・・・⊂二( ^ω^;)⊃プチブーン



Ro。
昨日は臨時行ってないので特になし。おもしろそうなものを見たので俺もやってみる!


支援プリさんへ30の質問

01 お名前(HN,キャラ名,愛称,自称.etc)を教えてください。
   HNは一応「ぺーすけ」です。由来は実家の猫です。あしからず。
   プリはトミー笠原RXです。ツッコミは聞きません。

02 活動場所(鯖,接続人数.etc)は?
   Eir鯖でもそもそと。プリでの狩りは臨時メインです。ってかほぼ臨時です。

03 ROプレイ経験はどのくらい?またはいつごろから?
   え~っと、1年と1,2ヶ月ぐらい?教えてコ○マの人!

04 支援プリをつくったきっかけは?
   つい、支援ってやつをやってみたかった。後悔していない。
   支援たのしーヾ(゚д゚)ノ゛

05 支援タイプ(I>V>D,I>D>V,D>V>I,半支援ME,完全支援etc...)は?
   I>D=Vのバランス支援。支援することしか頭になかったんで完全支援です。

06 その支援ステータス・スキルを選んだ理由があったら教えてください。
  D=Vの理由はDex型じゃWizペアが難しいのと、Vitだと詠唱が遅いから。
  誰とでも組めるし、ステの中途半端さは努力と根性のPスキルでカバーできると思ったから。

07 よく使う支援スキルはありますか?また、貴方が支援する上でお得意のワザがあったら教えてください。
   キリエです。もうキリエです。キリエ!!愛してる!!
得意のワザ・・・。キリエ以外は基本に忠実にやってるんで、他は無意識ですね。

08 普段はどのように狩りをしていますか?(相方との狩り、ギルメンとの狩り、臨時へ行く、などいろいろ)
   臨時臨時。みんな臨時楽しいよ。

09 どのくらいの時間、狩りをしますか?
   相手による。短い時で1時間ちょい。今までで最高は・・・・4,5時間?

10 その支援プリキャラクターで、Gvに参加していますか?
   Gv行ったら動けません。よって参加してないし、する気もあまりありません。

11 BOSS狩りはしますか?
   基本的にはしないけど、適当に狩ってて出たら燃えます。

12 組むのが得意・好きな職や構成はありますか?(特定職とペア,AGI職とペア,後衛職とペア,前衛後衛トリオ,多人数支援etc)
   ペアなら断然Agi騎士。知り合いで組める人がAgi系が多いので。
   トリオなら前衛Wizが得意?ですね。前衛弓は苦手かも・・・。

13 支援する上で心がけている事があれば教えてください。
   支援を切らさないこと。相手が何を望んでるのかを常に考えて動くこと。
   キリエをきらさないこと(ェー
   支援を要求されたら負けだと思っている。

14 貴方が一度の狩りにもって行くアイテムは(主として消耗品やその個数,etc)?
   Aspeする狩場でのお話。
   塩は長くやる気なら聖水50ちょい。そんなにやる気なければ40ちょい↓。
   青石は5個前後。緑P10。青P2。マステラ10。

15 お気に入りの狩り場は?
   監獄・・・かな・・。あと城。なんつーかGH!

16 その狩り場が、貴方のお気に入りの理由は?
   監獄は最近組んでるAgiLKさんとよく行くんで。BBでかなり爽快。
   城はもう、あの沸き、Mob。Wiz込みトリオとか大好きです。

17 逆に苦手な狩り場やその理由があれば教えてください。
   騎士団。
   いや、だって、重すぎる・゚・(ノД`)・゚・
   bmのメモリリークが激しかった時期は何度も落ちたんで。
   それ以外は嫌いじゃないのになぁ・゚・(ノД`)・゚・

18 ドロップは主に支援プリ側が拾いますか、それとも他のPTメンバーが拾いますか?(支援プリが拾ってるけれども、できれば他職も率先して拾って欲しいとかの希望でもok)
   できれば前衛に拾ってもらいたい。その間に、やや先行マニピ、とかできるし。

19 ドロップは、収集品まで拾いますか?また、お気に入りの収集品があれば教えてください。
   拾います。お気に入り・・・木屑ですね。始めたばっかの頃、ぺーすけでひたすらエルダ狩   ってたんで。

20 バトルモード(/bm)を使用していますか?
   トリオなら。最近はペアもちょくちょく使用してます。
   新SC作成中。動きはお察しくだしぁ~。

21 使用している・していない理由や使い勝手の良し悪しがあれば教えてください。
   単純にSCが足りない。
   慣れるとめっさ便利よ~。

22 これまで、支援プリの他に、他職(キャラクター)を作ったことがありますか?(現在居ないキャラクターを含むのでもok)それとも支援プリ一筋ですか?
   他には騎士Wiz弓かな。

23 (上記質問で作った事がある方に)その他職をした経験が、支援で役に立っていると思うことはありますか?
   役立ってます。やっぱその職の事はその職にしかわからないわけで。
   立ち位置、スキル効果などなどイロイロ役立ちますね(・ω・)

24 狩をしているとき死んだプレイヤーを見かけたらどうしますか?
   南無。
   臨時などで組んでる人が先に進めば置いていきます。
   基本、起きるか聞きます。

25 ソロ狩りしているプレイヤーをみかけたらどうしますか?
   場所、職にもよるけど、ヒールをしばしば。
   昔は辻支援しまくってたんだけど、どっかのサイトで辻支援は迷惑という場合もある。
   というのを読んでからヒールだけするようにしました。

26 支援プリをしていると、壁を求められることもあるかもしれません。
(臨時広場でのバイト募集チャット,代価明記なしの壁希望チャット,突然見知らぬ人からwisで壁希望,知り合いが新規キャラをつくるetc...)そんなときあなたはどうしますか?また、どんなときなら壁をしようとおもいますか?
   そういう壁はいっさいしません。シカトします。バイトなら興味はあるんだけど、なんか入れ   ない(・ω・;)
   やるとしたら知り合いの壁ぐらい。それも気分がノッテるときのみ。気まぐれなもんで。

27 支援プリをしていて、悲しいとき、辛いと思うときはありますか?
   臨時メインなんで、臨時広場に人が少ないと狩りいけないのがめんどいかな(・ω・)
   
28 逆に、よかったと思うとき、楽しいときはどんなときですか?
   プリ始めてからめっちゃPT楽しくなりました。ソロなんて1,2時間もつかどうかぐらい。

29 支援プリとしての目標があれば教えてください。  
   相手が気持ちよく狩りできるような支援。これに尽きます。

30 ご回答ありがとうございました。最後に何か一言あれば。
   オーラ目指してます。頑張れ俺。
   プリ楽しいよプリ!(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノ



追記
カテゴリにMyきゃらくた~を追加しますた。
[PR]
by hiro2729 | 2005-11-15 19:09 | RO付き